環境最適化

★★またまたブログブランク。
Tigerが出たことで気になりだしたマック。いろいろ調べれば調べる程思いが募り、ついにmac購入を決意。
大型量販店ではさくらやびいきの私。なぜなら行くたびに印象深い店員に出会うので。
ある店舗にものすごく熱い店員がいて、周りが皆macユーザーで兄弟でmac使用という人物なのだが、一つ質問すると数十倍にもなって答えを返してくれる。しかし、だんだん熱くなりすぎてこちらへの許容量を失い、盲目的に語りだすのだが『これがmacユーザーというものか』とある意味思い知らせてもくれた意味で面白がってしまう。
ちなみにさくらやの保証は安いしわりには条件も割によい(あいおい損保委託)。値段が下がりにくい分、オプションの差がものをいうmac商品を購入するにはさくらやはよいかも。
その店員にあってから後日、macの品揃えの良いさくらやの店舗へ向かい、power book G4 15インチをローン組んで購入。

★ということでここ数日はpower book環境最適化に時間と労力を費やす。そしてついにAirMacにて無線でスピーカーから音楽を流すという夢のようなシーンを実現した。先ほどようやく既存のwindowsノートPCにも無線LANカードを搭載し、ファイル交換環境の下地も作り終え、ようやくサイトチェックする余裕も生まれ、今に至る。

★ということで最近毎日インストールしまくり、電気屋に通い、電気信号ばかり見つめるばかり。気づいたら最近の日記はパソコンの商品記事ばかりになっていた。しかもなんだか消費行動が目立ち、少しがめつかったかなと反省。
これら消費活動の余波は食費におよび、そういえば4月あたりから毎日保存食(半熟煮卵とかぶの漬け物と納豆)しか食べておらず、低所得の割にはエンゲル係数を低く押さえている。ただし、このメニューはnekowaniにとって最高のラインナップなので全く飽きないのが幸いだ。食生活をもデータベース化してしまったこの殺伐とした我が身だが、Tigerを養うパークを作ることに今は専念。

★御配、五杯、五敗、期胚;